SSブログ

金魚ちょうちん [岩国空港]

成田での記事をちょっとお休みにしてお盆の頃に行った岩国空港です。


20エンドに通ずる道を車内から。


20en[1].jpg


突端がエンドでいつもたくさんの軍用機ファンでにぎわってます。

コンデジで撮ってみました。


73[1].jpg


まぁ、それなりにスピードの遅いのは撮れますね(笑)


ターミナル1階の吹き抜けに金魚のちょうちんが飾られていました。


kin1[1].jpg


おとなりの柳井市でお盆の頃におこなわれる柳井金魚ちょうちん祭り。


kin2[1].jpg


もともとは柳井の民芸品のようです。


kin3[1].jpg


暑いので出発ロビーのブラインドが下ろしてあったので少し残念(^^;)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ma2ma2

金魚提灯の表情、愛嬌ありますね!

by ma2ma2 (2015-09-20 19:11) 

jinopeko

実は私も初めて見ました。
なかなか愛嬌あります(^^)
by jinopeko (2015-09-21 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0