SSブログ

江田島へ [ドライブ]

瀬戸内海にある江田島に行って牡蠣を食べるため呉市経由で島に渡りました。

江田島に渡るにはまず音戸大橋という橋を渡り倉橋島に行きます。


ond1.jpg


少し離れた場所に第二音戸大橋がありますが普通の橋なので楽しくありません(笑)

こっちの方が見ての通りらせん状にグルグル回って走る楽しさがあります。


ume1.jpg


駐車場の梅の花もちらほらと咲き始めていました。

倉橋島を走っていると何やら白い砂のようなものが山のようになっています。


shio1.jpg


調べるとここは「三つ子島」という小さな島で「三ツ子島埠頭株式会社」という会社が工業塩をメキシコから輸入して置いてある物流拠点なのだそう。

雨が降って溶けると周りの海の塩分濃度が濃くなるのではと一人心配しておりました(笑)






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

an-kazu

音戸大橋、手前もループ構造ですよね〜
 一度だけ渡った事があります!

by an-kazu (2024-02-06 09:17) 

jinopeko

an-kazuさん、手前のループ周りはこれから桜とつつじがきれいな季節なのでまた行くつもりです^^
by jinopeko (2024-02-07 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。