SSブログ

あじさい寺 [旅行]

神戸から少し日にちは遡りますが、1週間前に佐賀県武雄温泉に行きました。

翌日車で30分くらいの山奥に大聖寺というお寺であじさい祭りが開催されてるということで行ってみる事に。


daishouzi[1].jpg


知りませんでしたが日本三大不動尊のひとつだそうです。


お寺の前から下を見るとこんな感じ。


azi2[1].jpg


5000株の紫陽花が植えられているそうです。


azi3[1].jpg



azi4[1].jpg



azi5[1].jpg



azi6[1].jpg


まだ7,8分咲きなのでしょう、満開の時は多くの人出があるそうです。

茶店のおばちゃんが昨日もテレビで紹介され明日も福岡のテレビで紹介されるので忙しくなるでしょうと(^^)


不動明王様にはお水を3回かけると願いがかなうとか。


fudou[1].jpg


境内にある推定樹齢約500年のイマヌキの木。


maki[1].jpg


裏手には羅漢像が鎮座されていました。


azi7[1].jpg


この季節ならではのあじさい寺でした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ma2ma2

紫陽花の花が綺麗ですね!
梅雨にはやっぱり紫陽花ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-18 18:19) 

jinopeko

ここ1ヶ月くらいは紫陽花を見に行く機会が何度かありそうです。
空港周辺にもあるとよいのですが。
by jinopeko (2015-06-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0