SSブログ

熊本空港で787 [熊本空港]

ピカチュウジャンボが来てなかったので、なにか福岡空港で撮影するのも残念?な気がしてKLM機が降りたあと、熊本空港へ行ってみることに。


福岡空港からは以外に近く、車だと1時間半くらいで到着です。

撮影で訪れたのは初めてだったのですが、この日(9/28)は阿蘇くまもと空港で「空の日フェスタ」が行われていました。


なにやら2階ロビーではこんな催しが(^^)


festa[1].jpg


これはやり過ごして3階展望デッキへ。

でーんと787様がご駐機されておられました(笑)


dek[1].jpg


ここは縦に金棒の柵になってるので撮ることはできますが、レンズが出せないので横には振りにくいです。

ただすぐうしろに4階?へ上がる階段があってそこからは障害物なしで全体が見渡せました。


プッシュバックされる B787-8(JA818A)。


pb78[1].jpg


to78[1].jpg


離陸滑走してきました。左横は陸自の分屯地。


run78[1].jpg


この日はほぼRWY07運用。


ちょっと流してみました。


take78[1].jpg


この後ターミナルの反対側に行きましたがロケーションはほんといいですね。

それと滑走路にそって道があり滑走路もすごく近くにあるので短いレンズでも楽しめます。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ポロ

こんばんは、土曜日は残念でしたね ジャンボの後熊本まで行かれたのですね(^^)近くに居られたのにお会いできなくて残念です またいつかの楽しみにしておきます。
by ポロ (2013-10-01 22:00) 

jinopeko

ポロさんのブログを思い出して行ってしまったみたいなものです(笑)
短い時間しか居ることができなかったですが楽しかったです。
いつか福岡でお会いしたいですね(^^)
by jinopeko (2013-10-01 22:14) 

ma2ma2

熊本空港は僕のアイコンにもなっている写真を撮影したところで、階段の所からは良く撮影できますね!
そういえば先日千歳に行ったらワイヤーが張られていて残念な環境になってしまいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-10-01 22:31) 

jinopeko

アイコンは熊本でのものだったんですね(^^)
ワイヤーは残念ですね。あれは何にどれくらい効果があるのでしょうか。
まぁ、撮影にはガラスよりましかもしれませんが。

by jinopeko (2013-10-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0