SSブログ

まぼろし747 [福岡空港]

ピカチュウジャンボが最後に飛来するという話に乗っかって?福岡に行ってまいりました。

ATISでRWY16が使用されているので34側で離陸を撮るつもりで、まずは16側で駐機しているであろうジャンボさんを拝みに行くと・・


t2-74[1].jpg


イマセンね(^^;) 黄色い方が普通のジャンボに変身しております(笑) 

まぁ、ANAの運行情報には新千歳と那覇しか載ってなかったのですから、確率は半分くらいに思っていましたが。


でも、おそらく福岡では最後の青い747でしょうからいつもと違う場所で撮影です。

今回は幾分34寄りの宝満尾というバス停横から初の撮影です。

交通量が多いので普段はひとりでいると勇気がいるのですが、やはり同業の方?が6,7組おられますので安心です(^^;)

なんとその中には8月にエンドでポケモンが来るという情報をおしえてくれたオッチャンも(笑)


そうこうしているうちにプッシュバックが始まりました。


pb74[1].jpg


E1でホールド。


e1-74[1].jpg


離陸滑走が始まりましたが、直前に着陸したスタフラと被らないでぇーと祈りつつ。


sf-74[1].jpg


リフトアップ。


lu74[1].jpg


インタミに駐機している機体をバックに。


b744[1].jpg


ポジティブクライム。


b74[1].jpg


ギアアップ。


gup74[1].jpg


up74[1].jpg


一路羽田へ行っちゃいました。


cl74[1].jpg


11月に広島で里帰りお待ちしております。

でもやっぱり黄色が見たかったっす!ぷんすか(笑)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ma2ma2

黄色は退役飛行に向けて飛ばしていないのでしょうか?
僕も土曜日早めに羽田に行って見ていましたがノーマルジャンボしかいませんでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-09-30 15:36) 

jinopeko

ma2ma2さん、今日でピカチュウジャンボが終わってしまいましたね。
もうすでに通常ジャンボもカウントダウンが始まったのでのこり何回あの雄姿を見れることでしょうか。 残念です!
by jinopeko (2013-09-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0