SSブログ

水汲みドライブ  [空くん]

広島の山奥、深入山のふもと近くに湧き出る水を目当てにちょっとドライブ。


うちの空も久しぶりの遠出に嬉しそう。


kuu[1].jpg


ドヤ顔!(^^)


doya[1].jpg


おいしいお水「深命水」。


enmeisui[1].jpg


休日ということもあってたくさんの人が水汲みにこられます。


enmei[1].jpg


帰り道にテレビで紹介されていて気になっていた「グリュックスシュバイン」という手づくりハム、ソーセージのお店に立ち寄ってみました。


buta[1].jpg


グリュックスシュバインは「幸せのぶた」という意味だそうです。


hamu[1].jpg


8月にIターンで広島の安芸太田町という田舎町でお店をオープンされたようです。


ソーセージなども購入しましたが、ちょっと気になった「みそとん」。(お店のフェイスブックより)


butamiso.jpg


食べるのが楽しみです(^^)


どれも手づくりなので数量は多くないようですが本格的ドイツの製法のようです。

いただいた骨付きハムの切り落としがうまいのなんの。

ビールがよりいっそう旨く感じます(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

みぃにゃん

空ちゃんまるでぬいぐるみのように可愛いですね~もふもふして気持ちよさそう。お出かけは嬉しいそうですね!
by みぃにゃん (2013-09-17 19:39) 

ma2ma2

空君、自動車の窓から気持ちよさそうですね!
味噌豚は、関東では厚木名物で良く食べています(^^)
明日はネタ探しに徳島から香川に日帰りですが出かけてきます!
丸亀城が目当てです。
ちなみに、先月私用の仕事で日帰りした広島もそのうちアップします(^^)
by ma2ma2 (2013-09-17 21:38) 

jinopeko

みぃにゃんさん、コメントありがとうございます。
うちのはロッキー君みたいにかしこくないですから、外に連れて出ると抑えがききません(^^;)
まぁ、それが見ていて楽しいのですが(笑)
by jinopeko (2013-09-17 22:37) 

jinopeko

ma2ma2さん。
味噌豚は食べてみたかったので、初めて目にして即買いしました(^^)
レレ、広島にもおこしだったとは知りませんでした。
by jinopeko (2013-09-17 22:40) 

ひろしママ

おはようございます!!
メールありがとうございました!!
一度送ってくださったのですよね?
メールフォームの不具合のせいか、届いていない方がいらっしゃるようで…
御迷惑おかけしました。

応援メール、とても嬉しかったです!
私ももう大丈夫!
本当にありがとうございました!!



空ちゃんはぬいぐるみのようにとても可愛いです♪
サイドミラーに映る表情もなんとも言えず可愛い♪
みそとん!美味しそう!!
もう食べましたかぁ?
ぜひぜひ感想を聞かせてくださいね♪


by ひろしママ (2013-09-18 07:16) 

jinopeko

ひろしママさん、おはようございます。
メールが届いてよかったぁ(^^) お元気そうでなによりです。
とんでもない数のメール返信があると思い控えようと思いましたが(本当は迷惑メールの主に出してやりたい)。

空は走る車の窓から顔をだして、さも自分が早く走ってる感に浸ってますが風がきつくて目をつむってしまいます(^^;)

みそとんはまたの機会に(笑)
by jinopeko (2013-09-18 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0