SSブログ

山陰、ねずみ男 [旅行]

毎年何回かは山陰へ行ったりします。

この時期山陰と言ったらやはりお目当てはカニです!


今回お世話になった皆生温泉の海潮園さん。


kaichou[1].jpg


ここはお得な料金プランがあって老舗で建物は古いのですがいいお宿です。


kani[1].jpg


これでもかっていうくらいカニがでてきます(^^)


翌日は大山の上がり口にある本宮の泉においしいお水を汲みに行きました。


honguu[1].jpg


このあたりは大山の伏流水が湧き出てる所がたくさんあり、大手ボトラーの取水場もあったりしてとてもおいしい水が飲めます。

いつもポリタンク持参です。


それからは米子空港を横に見つつ(時間に余裕がなかったので撮影はできず)境港へおさかなを買いに。


かみさんが水木しげるロードを少し歩きたいというので水木しげる記念館まで行ってみると。


kitarou[1].jpg


鬼太郎とねずみ男が。

鬼太郎は主人公ですがちょっと不気味?なのかねずみ男、園児たちに大もて(笑)


nezumi[1].jpg


かみさんいわく、大泉洋のねずみ男は最高だそうです(爆)


ねずみ男機嫌よくお見送りです。


nezumi1[1].jpg


園児達にはサンリオかなにかのキャラに見えたのかも(^^;)


しげるロードの商店前でひなたぼっこのたてがみ?もりっぱなネコちゃん。


neko[1].jpg


本当は米子と出雲の空港へ寄りたかったのにぃ、グスッ。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ma2ma2

皆生温泉でカニを食べるのは良いですね(^^)
さすが境港は水木しげるの古里なので妖怪神社とか色々ありますね。
でも、ねずみ男愛嬌ありすぎ(笑)
by ma2ma2 (2013-02-23 18:56) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんばんは(^^)
ここではねずみ男はもしかしたら一番色男かも知れません。
あっ、写真にはないのですがネコ娘もいてとてもキュート?でした(笑)
by jinopeko (2013-02-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0