SSブログ

試験飛行 [岩国]

今日の中国新聞に岩国錦帯橋空港で12月1日にANAによる試験飛行が実施されるという記事が載っていました。

使用機材はANAのホームページにも載っていますがBOEING737-800のようです。


伊丹空港での737-800.


738[1].jpg


就航が決まってから結構早かったように思えますが、12月から軍用機に混じって国内の民間航空会社が見れるのは嬉しいです。

1日はお昼頃まで仕事ですが、11時くらいから16時くらいまで空港機能などのチェックなどもするようなのでなんとか離陸くらいは抑えられるかもです(^^)

A320も投入される様ですし20側からの着陸は近いので今から楽しみだぁ。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ma2ma2

岩国錦帯橋空港は1日4便が就航するらしいですね。
B3やA320だと滑走路は2000m以下なのでしょうか?
by ma2ma2 (2012-11-27 19:42) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんばんは。
岩国は滑走路は2500mを少しきるくらいなので、重量制限で(おそらく)ジャンボも離着陸しています。
ma2ma2さんも近い将来利用されることでしょうね(^^)
by jinopeko (2012-11-27 20:08) 

とらねこ

1日はANA試験飛行を堪能されてください。私は仕事です(T_T)

ところで、今日はデルタ航空のB5が来ました。

私はこれで我慢します。
by とらねこ (2012-11-27 21:54) 

AN

まいど。
がんばってリポートお願いします。
by AN (2012-11-27 21:55) 

toppy

こんばんは。
いよいよ岩国空港の開港も目前でね。止めたと決めたのが
一転して初日の便に乗りたくなってきました。

by toppy (2012-11-28 20:14) 

jinopeko

とらねこさん、お疲れ様です。
なんとか1日に行きたいと思うのですが(^^)
757いいっすねぇ。
by jinopeko (2012-11-28 20:57) 

jinopeko

ANさん、まいどでございます(^^)/
はい、リポートできるようがんばります(笑)
しかし違うカメラでの撮り比べ、私だったら面倒で手が出せません。
by jinopeko (2012-11-28 21:00) 

jinopeko

toppyさん、こんばんは。
岩国便の搭乗報告楽しみにしております(^^)
私が乗れるのはいつになることやら。
by jinopeko (2012-11-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0