SSブログ

制限区域内ツアー [広島空港]

9月の26日、広島空港にて制限区域内をチャーリー古庄氏とまわる企画が催されました。

区域内とあって普段撮影出来ない場所に行けたのは新鮮でした。

まずバスに乗って空港敷地内へ。

エプロン脇からスポットに駐機中の飛行機を。


ep1.jpg


ちょうど春秋航空の737が到着。

空港敷地内を移動しターミナルの反対側にあるVOR/DMEの前にある空き地で飛行機の撮影。


dme1.jpg


少し高台なのでさえぎるものなし。


vor1.jpg


後ろに電波施設がありトイレ・カー(これが立派で大、小分かれてました)まで用意していただきました^^


935.jpg


ここいつも解放しませんか?と空港関係者の方に聞いたら当然ダメとの事でしたが、ターミナル反対側での撮影場所の問い合わせがあるそうで気にはかけておられました。

民営化されると少しは柔軟な対応ができるようで今後に期待していますと言っておきました(笑)







nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

an-kazu

こういうツアーでは
やはり手荷物検査とかあるのでしょうか?

by an-kazu (2023-11-14 22:55) 

jinopeko

an-kazuさん、ペットボトルなどの持ち込みがダメだったのと、身分証明の提示くらいでした。
皆さんバスから出る時持っていたのはカメラとスマホくらいでしたね。
by jinopeko (2023-11-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。