SSブログ

SKY 737 [神戸空港]

1年ぶりの神戸空港でしたが午前中はモヤモヤっとした視程。

デッキに上がると09にアプローチしてきてRWY27に着陸するためダウンウィンドに回り込むスカイマークの737が見えました。


sky f[1].jpg


27に着陸。


73ng[1].jpg


ja73ng[1].jpg


海の上だけに船舶が頻繁に行き交います。


sky3[1].jpg


スポットへ。


sky73[1].jpg


スカイマークは2006年に神戸空港が開港した時、西日本の拠点空港として就航を開始しました。

民事再生申請になった時、神戸空港の約7割がスカイマーク便だったので倒産とかになってしまうと神戸空港は大打撃を被ることになるので神戸市などはあせったでしょうね。

開港前も神戸に空港は必要かとかいろいろ議論されてましたから。


便数多い割にはJALは飛んでない神戸空港です。




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ma2ma2

神戸は羽田線は始発と最終にANAが飛ばしているのと、千歳に少しとAIRDOとの共同便だけなので、スカイマークが撤退したら大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-28 17:09) 

jinopeko

737での運行で経営も軌道にのってきたスカイマークですからまた330くらいを飛ばしてくれることを望んでいます(^^)
by jinopeko (2016-06-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0