SSブログ

こっちにも744 [その他]

航空科学博物館なんですがお外のジャンボカットモデルを見た後なんで気持ちはもう747?です(笑)


1階真ん中にデーンと飛んで?おります(^^)

1/8の744


744a[1].jpg


脚も出るし3軸モーション?で完璧。


744[1].jpg


1家に1機ほしいなぁ(笑)


JT9D ターボファンエンジン。


engi[1].jpg


jt9d[1].jpg


これが4基付いた747ってどんだけ大きい飛行機なんだろうと当時は思ってました。

JT8Dが付いたDC-8や727でも大きいエンジンだと思ってましたからね。

今の787のトレントなんてもうどんだけ大きいんだーって話ですよね(^^)


3階から700番台スポットを。


epl[1].jpg


でもやっぱり稼動している航空機がイチバン(^^)

しかしお天気わるいなぁ(^^;)



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ma2ma2

天気が良くて北風運用だとこの展望台から飛行機が良い感じで降りてくるのです!
お天気が残念でしたね。
by ma2ma2 (2015-10-12 13:52) 

jinopeko

お天気が悪くても成田詣では日にちが選べないので(笑)
でも楽しみました(^^)
by jinopeko (2015-10-12 18:07) 

an-kazu

この747の模型、動きや各部点灯が施されていてイイですよね!
by an-kazu (2015-10-12 22:10) 

jinopeko

an-kazuさん、8分の1ですからね。
近くで見るとけっこうな迫力でした。
by jinopeko (2015-10-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0