SSブログ

EA-6B プラウラー [岩国空港]

少し晴れ間が見えてきたので何かを期待して岩国へ。


タッチアンド・ゴーをしていたのは EA-6B プラウラー。


00[1].jpg


アメリカ・ノースカロライナ州のMCASチェリーポイントから来た第3海兵戦術電子戦飛行隊(VMAQ-3) 通称ムーンドッグス。


00a[1].jpg


1枚目と同じアングルですが。


00b[1].jpg


着陸のため翼端のスポイラーがくの字に開いています。


00c[1].jpg


いつ見ても昆虫的なお顔(^^)


上は00番機でこちらは02。


02[1].jpg


後ろの電子、レーダー要員は乗っていないようです。

プラウラーはベトナム戦争の頃から飛んでいるおじいさん機。

もう引退が決まっていてホーネットを改装した EA-18G グラウラーに置き換えが決まっているそうです。

ていうか今岩国では両方いるみたいです(たぶん?)

まちがっていたらとらねこさんからご指摘があるはず(^^;)




↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ma2ma2

確かに昆虫的な感じがしますね!
岩国は米海軍も見れるのでよいですね(^^)
そういえばサブPCの記事を載せたら、Mainで使っているPCのハードディスクがクラッシュして、現在復旧中です(^_^;
次回更新がなかったら復旧できなかったと思ってください(笑)
by ma2ma2 (2015-08-21 19:31) 

jinopeko

画像を貯め込んでるPCがクラッシュしたりしたらパニックになりそうです。
外付けHDDもあるのですがなったらやっかいでしょうね。
復旧お祈りいたしております(^^)
by jinopeko (2015-08-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0