SSブログ

第3輸送航空隊 C-1 [その他空港]

737の出発を待っていると美保基地からC-1が離陸のため誘導路をやってきます。


c-1[1].jpg


迷彩塗装の2機が連なってカッコいい(^^)


前は68-1019。


1019[1].jpg


後ろは58-1011。


1011[1].jpg


尾翼の部隊?マークは因幡の白兎なんですね。鳥取ならではです(^^)


RWY25へ並んでラインアップしていきます。


c-1a[1].jpg


これもフォーメーション・テイクオフと言うのかな?


c-1b[1].jpg


黒煙を吐きながら飛び立っていきました。


c-1c[1].jpg


C-1のエンジンは737-200や727、DC-9で使われていたJT8D。

美保の滑走路は2500mありますがC-1はSTOL(短距離離着陸)機なので600mの滑走路で離着陸が可能だそうです。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ma2ma2

只今那覇空港で飛行機3時間遅れのためラウンジで暇しています(^^)
果たして東京に今日中につけるのか(笑)
by ma2ma2 (2015-03-01 18:45) 

jinopeko

3時間もあると酔っ払いになりますね(笑)

by jinopeko (2015-03-01 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0