SSブログ

NCA ペガサス [北九州空港]

毎週土曜日の午後、北九州空港にジャンボがやって来ます。

福岡空港をお昼頃に出て北九州へ行ってみました。

エプロン横の撮影場所で待っているとインチョンから南下してきた747がダウンウィンドに入ってきました。


nca74a[1].jpg


みごとなカスミ具合で真っ白(笑)

RWY18に降りて来たのは機首がグリーン塗装のB747-400F ペガサスでした。


nca74b[1].jpg


陽炎とPM?で醜いですがご容赦下さい(^^;)


nca74c[1].jpg


この「NCAグリーンフレイター」はペイントが従来のものより1機あたり約45kg軽減されていて、それにより年間約42本分の燃料ドラム缶が節約できる等々。


北九州市消防局のヘリが横切って着陸。


nca74d[1].jpg


このグリーンなジャンボは1機だけだそうですがもっと増えるといいですね。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

グリーンは何処でもエコを表しているのですね!
ANAもJALもグリーンを飛ばしていましたが、NCAもグリーンなのですね(^^)
折角なら-8のジャンボをグリーンにして貰いたいですね。
by ma2ma2 (2014-06-28 16:12) 

jinopeko

エコと言われて久しいですが、本当のエコにはまだまだ遠いですね。
1,2機を変えたからといって削減できるものはほんのわずか(^^)
どうせなら半分以上でもいいような気がします。
by jinopeko (2014-06-28 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0