SSブログ

山陰 [旅行]

毎年2月頃に山陰へ行きます。

いちばんのお目当てはカニさんですが(笑)山陰はなぜか時間がゆっくり流れるように感じます。


宿泊した旅館から。


yoru[1].jpg


手前は松江大橋、奥が宍道湖大橋。


朝になるとシジミ漁の船がたくさん。


shinzi[1].jpg


出雲大社にお参りし帰りに立ち寄りました。


一畑電車 出雲大社前駅。


taisha s[1].jpg


国の登録有形文化財だそうです。


eki[1].jpg


中は白いドームとステンドグラスがはめ込まれ教会のようです。


およそ1時間に1本の電車が到着しました。

元京王電鉄5000系。


ichibata[1].jpg


地元では<ばたでん>で親しまれていますね。

こんどは乗り鉄してみたい路線です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ma2ma2

この時期の山陰は食べ物が美味しいですよね!
僕も初めて松江に行ったときは2月で寒かったですがカニや魚が美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-02-15 18:54) 

jinopeko

松江や出雲で食べて、境港の市場に行って魚とかエビとか買って帰ってまた家で食べるというのがパターン化されつつあります(笑)
by jinopeko (2014-02-15 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0