朝の福岡空港 [福岡空港]
年間発着が14万回で羽田、成田に次いで3番目に多い福岡空港。
1本の滑走路での離発着回数は日本一なのと、誘導路も国内、国際線ターミナル側に1本づつしかないので忙しい時間帯は混雑します。
8時前のエプロン。
ここからは青い翼ばかりが見えます。
渋滞中(^^;)
陽炎で見にくいですが、着陸して来たピーチと767の前にイルカの737が2機同時にプッシュバック。
16エンドには2機が離陸待ちしています。
8時30分頃の国際線ターミナル。
オールエアバス機(^^)でエプロンはいっぱいです。
平行滑走路(2500m)の案が本決まりしそうですが、完成までには相当時間がかかりそうです。
おまけ、八重の桜。
↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)
↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。
にほんブログ村
1本の滑走路での離発着回数は日本一なのと、誘導路も国内、国際線ターミナル側に1本づつしかないので忙しい時間帯は混雑します。
8時前のエプロン。
ここからは青い翼ばかりが見えます。
渋滞中(^^;)
陽炎で見にくいですが、着陸して来たピーチと767の前にイルカの737が2機同時にプッシュバック。
16エンドには2機が離陸待ちしています。
8時30分頃の国際線ターミナル。
オールエアバス機(^^)でエプロンはいっぱいです。
平行滑走路(2500m)の案が本決まりしそうですが、完成までには相当時間がかかりそうです。
おまけ、八重の桜。
↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)
↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。
にほんブログ村
2013-10-03 13:27
nice!(3)
コメント(2)
トラックバック(0)
福岡の平行滑走路は聞いていますが、国内線か国際線のターミナル壊さないと作れないですよね!
空港の土地も地権者が沢山いるみたいで、それより横の高速はどうするんだろうと何時も思っちゃいます(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-10-03 18:52)
滑走路を増設する前に第1,2ターミナルを後ろに下げて新しく作るみたいですね。
高速道路をまたいで着陸するので新しい滑走路は1.5mかさ上げされるようです。
それ以外にもいろいろあるので増設滑走路の運用が実現するには時間がかかるでしょうね。
by jinopeko (2013-10-03 22:10)