SSブログ

小網町 [ひろでん]

土橋町で江波線と分かれると。


green[1].jpg


昨日の記事の天満橋手前にちょっと変わった小網町電停があります。


koami[1].jpg


電停の表記は右の電信柱に小さく掲げられ、注目すべきは安全地帯のない段差もない、ただ道路にペンキで記された停留所があるだけです。

道幅が狭いのでこのような電停になったようですが、この先の天満町、観音町は低いのですが高さ10cmくらいの乗り場があります。(でも幅は狭い)

まぁ、幹線道路ではないので車の交通量はあまり多くはないようですが、恐ろしく?危険な場所にあるのはちがいないです。


小網町電停に停車中の元京都市電。


ginkaku[1].jpg


乗り降りされてる方はふつーに利用されてるようですし、慣れるということはこういう事なんですね(笑)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

ma2ma2

前回は予告してしまってすみませんm(__)m
時差が1時間あったので予知能力が開花したのか(笑)
小網町とか懐かしいです!(大昔、彼女が広島だったので)
僕は西広島から広島駅まで広電の横を歩いた事がありますが天満橋が渡れず記憶に残りました。
by ma2ma2 (2012-09-15 08:14) 

jinopeko

ma2ma2さん、おかえりなさい(^^)
詳しいのはそういう訳だったのですね。広島に住んでいてもここは初めて訪ねた場所なので、ma2ma2さんとは逆ですね(笑)
by jinopeko (2012-09-15 22:57) 

ma2ma2

jinopekoさん、今回は思い切り引っ張りますよ!
だってネタ切れだったので(^^)
遠距離はお財布にも厳しかったので(^^ゞ
でも広島は詳しくなりました(笑)
by ma2ma2 (2012-09-15 23:13) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
引っ張り大いに期待してますよー(^o^)
早くチャンギでの飛行機が見たいですねぇ♪
by jinopeko (2012-09-16 12:14) 

ポロ

市電が残る町っていいですよね。
福岡は、バス公害が深刻です 市電復活を強く望みます
by ポロ (2012-09-16 15:30) 

ポロ

広電いいですね。

福岡もバスやめて市電復活してほしいです
by ポロ (2012-09-16 17:14) 

jinopeko

ポロさん、コメントありがとうございます(^^)
福岡は地下鉄がありますから。広島は地盤が軟弱なんで地下鉄が作れなかったから市電が生き残った経緯もありますね。
西鉄バス、多くて便利ですけどね(笑)
by jinopeko (2012-09-18 12:24) 

高ちゃん

確か今週日曜日、広電千田車庫で路面電車祭りがあります。また多くの人が来るのかな
by 高ちゃん (2013-06-07 20:18) 

jinopeko

千田車庫は3年前から行き始めましたが、親子連れや鉄ちゃんたちでものすごーくにぎわってますね(^^)
ちょっと疲れます。
by jinopeko (2013-06-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0