コミューター空港? [伊丹]
伊丹空港は大、中型機に混じってというか、割合度からいけば小型ジェット機やプロペラ機が半分以上を占めているようです。
幹線以外だと80%以上で、幹線でも7月のタイムテーブルを見ると福岡線は14便中10便がDHC8かCRJ、E170などの小型機です。
32Lへ向うB767と32RファイナルのDHC-8
32LへタッチダウンしたDHC-8
小型機はほとんどが1800mの32Rを使用してますが、32Rに離陸機がいる場合とかは32Lに降りるのは理解できるのですが、たまーにプロペラ機で燃料使って32Lで離陸してますね。
大人の事情でしょうか。なんちゃって(笑)
B737、A320なども短い32Rを利用したりします。
CRJと離陸するE-170。
エコボン。
ジャパンエアコミューターのDHC-8 Q400
JASの名残りの塗装機がまだ飛んでるのを知りませんでした。
新しい鶴丸にならずにこのままでいてくれませんかね(^^)
コミューター機が頻繁に飛んでるということは航空機が身近になったということでもあるのでしょう。
LCCもそうですが、日本の空も変わりつつあるのですね。
↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)
↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。
にほんブログ村
幹線以外だと80%以上で、幹線でも7月のタイムテーブルを見ると福岡線は14便中10便がDHC8かCRJ、E170などの小型機です。
32Lへ向うB767と32RファイナルのDHC-8
32LへタッチダウンしたDHC-8
小型機はほとんどが1800mの32Rを使用してますが、32Rに離陸機がいる場合とかは32Lに降りるのは理解できるのですが、たまーにプロペラ機で燃料使って32Lで離陸してますね。
大人の事情でしょうか。なんちゃって(笑)
B737、A320なども短い32Rを利用したりします。
CRJと離陸するE-170。
エコボン。
ジャパンエアコミューターのDHC-8 Q400
JASの名残りの塗装機がまだ飛んでるのを知りませんでした。
新しい鶴丸にならずにこのままでいてくれませんかね(^^)
コミューター機が頻繁に飛んでるということは航空機が身近になったということでもあるのでしょう。
LCCもそうですが、日本の空も変わりつつあるのですね。
↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)
↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。
にほんブログ村
2012-07-25 12:54
nice!(2)
コメント(2)
トラックバック(0)
伊丹って不思議なくらいに追い風でも32からの離着陸なので宝塚方面の山が邪魔なのでしょうか?
でも、伊丹は基幹路線以外はプロペラが本当に多いですね、福岡便も欠航Bombardierが飛んでいます。
by ma2ma2 (2012-07-25 20:02)
ma2ma2さん、こんばんは。
伊丹はよほどの追い風でないと14側は使わないみたいですね。
私も伊丹のサークリングアプローチは見たことないです。
変換間違いだと思うのですが結構が欠航になってるのはウケました(笑)
by jinopeko (2012-07-25 20:50)