SSブログ

伊丹で金? [伊丹]

大阪からの帰り道、夕刻になったのですが伊丹空港にちょっとだけ寄り道しました。

展望デッキに上がると、ちょうど金シャチくん ゴールドジェットがプッシュバック中でした。


o g73a[1].jpg


たしか2機しかない金シャチなのでどこでいつ出会えるか。

たしか前回は昨年の8月に福岡でお会いしましたが(^^)


an g73[1].jpg


後に見えるのが伊丹スカイパークの真ん中あたりです。

横のANAの駐機されている方を見ると・・


o ana[1].jpg


手前から B777、A320、B767、B767、DHC8 そしてタキシングを始めたB737と、ANA機材がジャンボを除き揃い踏みでした。

まぁ、3発機以上は商業飛行ではここには飛んで来れないわけですからありえないのですが。


o g73[2].jpg


後の高層ビル群を見ると、本当に伊丹空港は市街地に近いんだなーって感じます。

神戸空港もしかり、空港は近くて便利につきます。

それに比べて広島は遠いなぁ・・・ 



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ma2ma2

伊丹は着陸するときに大阪市内を八尾空港のあたりから横断して着陸するので、チョット怖いですね。
左座席だと大阪城や梅田のすぐそばを通ので、大阪城からの撮影もありかもですね。
by ma2ma2 (2012-07-20 10:57) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんばんは。
たしか伊丹には生駒山を越えて大阪市内にアプローチしてくるはずですが、シュミレーターだと大阪城近くを通るので下からも撮影できるかもです。
by jinopeko (2012-07-20 21:59) 

ポロ

伊丹は、飛行機狙いにはベストな環境ですよね

学生時代にはよく通いました 千里川の土手は チョウお気に入りの場所でした(^^)懐かしいです。
by ポロ (2012-07-21 21:31) 

jinopeko

ポロさん、こんばんは(^^)
伊丹もいいのですが、私は福岡の方が倍以上?好きです。
うらやましいですばい(笑)
by jinopeko (2012-07-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0