SSブログ

アンヴァリッド [旅行]

ちょうど一年前初めてフランスへ行くことが出来ました。(というか、アジア以外は初めて)

パリに行ったら訪ねてみたい所がありました。

アンヴァリッドにあるエールフランスのオフィスです。

オルセー美術館からほど近い所にあるように地図では見えたのですが、美術館から寄り道をしていると迷子?になり、1時間ほど歩いて通りかかった警官に教えてもらってようやくたどり着きました。


なんかフランスらしい威厳ある建物


P1010486.JPG


中はカフェが併設されていて蝶ネクタイをしたしぶいおじさま?が注文を取りに来てくれます。


でかいエールフランス747のビニール風船

ほしい(^^)


P1010483.JPG


ずらりと並んだテーブルには


P1010480.JPG


エールフランスのヒッポカンプスが。


P1010477.JPG


これはもっとほしい(^^;)

ちなみにヒッポカンプスはシーホース(海馬)のギリシャ語だそうです。

ここで飲むビールはエールフランス好きには、いつにも増しておいしいのでした(^^)


↓ ↓ ブログ・ランキング応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。


にほんブログ村 その他
趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

COMET

パリに行かれてエールフランスのオフィスとは日本人で向かう
人はあまりいないんじゃ無いですか?
さすが飛行機好きのjinopekoさんですね~♪

by COMET (2011-11-24 22:15) 

jinopeko

COMETさん、こんばんは。
1時間以上ここを探して歩いたのでカミさんお怒りでした(^^;)
実際アンヴァリッドなんて観光客はまず行かないでしょうね。
神戸のお店で聞いてたので行ってみたかったのです。
エアフラのショップもあるんですよ。
by jinopeko (2011-11-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0