SSブログ

次はMD? [その他]

MD-90は今は無きマクダネル・ダグラス社製の航空機で国内線と近距離国際線などで見ることができますね。



hi90.JPG


MD社は今はボーイング社に吸収されMD社最後のMD-95も名前はB717になりました。


いつも何気なく撮っているMD-90ですが、近いうちに引退することになっているようですので、ダグラス社から始まった独特な7枚ウインドシールド+2枚の上部窓を今のうちに撮りだめした方がいいようです。


今思うともっと撮っておけばよかったA300-600R


a3r.JPG


もう見れないツーショット


j74.JPG


アニメやアイドルより引退前にMDを鶴丸にしてほしいですが、無理っぽいですね(^^;)



↓ ↓ ブログ・ランキング応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

toppy

岡山空港にもMD-90が来ていたけれど、初便と最終便で撮りにくかったです。また12月より運行するみたいなので、早起きしていってみたいです。それにしても最近のJAJのスペシャルマーキングは、ちょっとやり過ぎのような感じがします。ほんともっと記録しておけばよかったです。
by toppy (2011-11-21 20:53) 

jinopeko

toppyさん、こんばんは。
787が新しく飛び始めたので、おのずと退役するものも出てくるようです。あたりまえのように日頃見ていると、いつまでもあると思ってしまうものなんですね。
toppyさんも新しいカメラで色々残して下さいね。

by jinopeko (2011-11-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0