SSブログ

コムラックス・アルバ [羽田空港]

羽田到着時に見慣れない787がインタミ近くに駐機していました。

2タミで撮影後3タミに行って少しすると偶然にもその機体は出発して行きました。


a p4-787.jpg


コムラックス・アルバ B787(P4-787)


後から知ったのですが、右尾翼にはイラン政権に抗議したとして死刑に直面したイランのサッカー選手アミール・ナスル・アザダニさんの写真が。

写っていませんが、左尾翼にはスカーフを正しく着用しなかったとして逮捕されその後死亡したマフサ・アミニさんの写真が。

機体の文字は「女性は頭を覆うことを強制されるべきではない」「頭を覆わなかったために女性を殺すべきではない」「そう言ったために男性を絞首刑にすべきではない」というようなものが書いてあるそうです。

こんな航空会社があることを知りませんでしたが、それよりも航空機に人権メッセージを打ち出してる航空会社もすごいなと考えさせられました。



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

an-kazu

様々なエアラインがあるものですね〜

by an-kazu (2023-09-24 22:33) 

お名前(必須)

an-kazuさん、このエアラインは持ってる航空機も少ないしアルバと言う国がある事自体知りせんでした。
by お名前(必須) (2023-09-27 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。