SSブログ

陶山神社 [ちょい鉄]

佐賀県の有田町にある陶山(すえやま)神社(とうざんじんじゃと読んでもいいらしい)に行ってきました。

鳥居や狛犬などが有田焼で出来ていたりする神社なのですが、鉄ちゃん達に人気の神社でもあります。


touz.JPG


神社へ通じる階段を上りきると。


touz1.JPG


すぐそこには佐世保線の線路が横切っています。

神社側から。


touz2.JPG


境内を電車が走るってありそう?でない光景です。



touz3.JPG


有田焼で出来た灯篭の下をオレンジ色の電車が走って行きます。

これは敷地内だから電車の中からもお参りができる?という事なのでしょうか^^

なんいせよありがたい神社です。

ちなみに御朱印のひとつがこちら。


20221005114650424.jpg


こんなんでいいの?^^



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

an-kazu

この御朱印、スラスラ描くのでしょうかヮ(゚д゚)ォ!




by an-kazu (2022-10-17 17:43) 

jinopeko

an-kazuさん、描けたら宮司さんすごいと思いますが、おそらく書くのは文字だけかと(笑)
by jinopeko (2022-10-17 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。