SSブログ

土師ダム [ドライブ]

広島市内からおよそ90分の所にある土師(はじ)ダム。


hazi.JPG


上のダム湖は約6000本の桜の木があり春は毎年お花見に出かける場所です。


hazid.JPG


そんなに大きなダムではない?のでしょうが下から見上げると圧倒されますね。

少しは涼しいかなと思いましたがとんでもなかった(笑)




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

an-kazu

コレは興味深い堤体構造のダムですねヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2022-07-11 07:18) 

jinopeko

ダムマニアにはお分かりになるのでしょうか?
私にはさっぱりですが(笑)

by jinopeko (2022-07-11 21:42) 

高ちゃん

こんにちは。懐かしいですね。昨今広島空港行く以外こちらの景色は10年ぶりくらいかもしれません。コロナのお陰で自分の取り決め作ってから今もっぱら南区限定ショットです。広島空港は除きますが。。。
by 高ちゃん (2022-07-17 12:49) 

jinopeko

高ちゃんさん、梅雨っぽいお天気明けには空港へ行きたいものです^^
by jinopeko (2022-07-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。