SSブログ

ブナ林 [ドライブ]

奥大山は水の宝庫。

大手ボトラーの工場も多くその水はブナ林の地中深くに多く蓄えられているそうです。

二の沢からの大山。


2no[1].jpg


ここから鍵掛峠付近まで道の両側にブナ林が広がります。


buna1[1].jpg


西日本最大級のブナ林。


buna2[1].jpg


buna3[1].jpg


鍵掛峠からの大山。


kagi[1].jpg


森林浴と紅葉を満喫しました。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ma2ma2

関東に住んでいると地理的にはわかりませんが広島なのでしょうか?
紅葉も空気も綺麗そうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-20 19:00) 

jinopeko

大山は鳥取県の西部になります。
意外と島根県の松江市からも近いですよ。
by jinopeko (2016-11-21 14:43) 

矢田@医療職兼業トレーダー

日本の紅葉狩りっていいですね。
日本に生まれてよかった^^

応援しておきました。ポチッ
by 矢田@医療職兼業トレーダー (2016-11-27 21:18) 

jinopeko

矢田@医療職兼業トレーダーさん、コメントありがとうございます。
秋の紅葉、ほんといいですよね。
最近は秋が短いような感じがして残念です。
今後ともよろしくお願いします。
by jinopeko (2016-12-09 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0