SSブログ

岩国錦帯橋空港開港 [岩国]

12月13日に岩国に新しい空港がオープンしました。


iwkiku[1].jpg


岩国海兵隊基地の中の端の一部に間借り?したような狭い土地なので、小さいですが新しいので明るく簡素にまとまったターミナルビルといった感じです。

1階全景。


lobi[1].jpg


手前右が唯一のショップでレストランなどはありません。

奥がANAのカウンターになっています。


羽田-岩国を1日4往復でナイトステイもあります。


ari[1].jpg


到着便の乗客を出迎える空港キャラのソラッピーと近隣のゆるキャラたち。


kyara[1].jpg


搭乗待合室は1階にあり、そこから2階に上がってボーディングブリッジに向います。

到着はその逆でブリッジのある2階から1階に降りて来て手荷物などを受けとるみたいです。


2階は展望デッキで思ったより狭いのですが、ガラス張りではなく羽田と同じ細いワイヤーになっているのは嬉しいですね(^^)


hapi[1].jpg


でも、開港日くらいデッキの入場料(100円)はサービスできなかったですかねぇ(^^;)


海兵隊や自衛隊の航空機が離着陸するのをデッキからもみることができます。


ep-73[1].jpg


おそらくつづく。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ma2ma2

真新しい岩国錦帯橋空港ですね。
1日4便もとばしているので、そのうちレストランとかも出来るのでしょうか?
石見空港や能登空港なんかは1日1便しかないので、それに比べると利用客が見込まれるのですね。
by ma2ma2 (2012-12-16 09:32) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
岩国とおとなりの広島県大竹市は工業地域で会社なども多いのと、錦帯橋や宮島も近く観光にも便利という事なのだと思います。
ターミナルの広さからしてレストランは?かもです。
by jinopeko (2012-12-16 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0