SSブログ

宇品港 [ひろでん]

広島港(宇品港)です。

地元の人は宇品といえば港という感じが強いと思います。

今の場所にターミナルが移った時、広島電鉄の電停も約250m延伸されターミナルと電停の屋根が一体化しバス、タクシーと共に旅客船の利用が便利になりました。


ヨーロッパの駅のような広島港電停


uzina1.JPG

のりばも広いです。


旧西鉄福岡市内電車


uzina2.JPG

この昔の塗装が似合っていて好きです。


グリーンムーバーMax(カープ号)


uzina.JPG

広島港近くの線路舗装は試験的に芝生になっている所があります。


車両の中もカープだらけです(笑)


IMG_5828.jpg


つり革の上は紅白のボールにカープのキャラクターが入ってます。


にほんブログ村 その他
趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

toppy

こんばんは。
宇品の電停はほんときれいになりましたね。僕は路面電車も好きで、
広電の1日乗車券を買って、遊園地のアトラクションのように、乗ったり
降りたりしたことがあります。また広島にも行きたいです。
by toppy (2011-10-02 20:27) 

jinopeko

toppyさん、こんにちは。
関西遠征おつかれさまでした。(笑)
今度岡山に行った時はMOMOを撮影したいと思っています。
by jinopeko (2011-10-02 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0