SSブログ

Cシリーズに乗ってきた [福岡空港]

Cシリーズといっても今はエアバスのA220。

ボンバルディアのCS300がA220-300になってるのでややこしいのですが、前回福岡で初めて撮った機体に乗ることができました。

目的地は釜山で2泊し帰りもA220。

行きはランプバスで機体横まで(といってもすぐ横に駐機していた)


220.JPG


特徴あるウインドシールド。


220a.JPG


搭乗は嬉しいタラップで(笑)

機内は初めての2-3アブレスト。 


220b.JPG


席が42番だったので後ろの方だと思っていたら、なんと翼の上!

なぜか1から始まると思っていた席番号がいちばん前が28から始まっていました。

こんど乗る機会があったら聞いてみたいものです。


223.JPG


離陸は願っていた?北に向かってのRWY34。


r34.JPG


テイクオフするとすぐに博多駅周辺を左に見て一路韓国へ。


hakata.JPG


エンジン音もすごく静か。


着陸前のフラップ。


flp.JPG


フラップ角が表示されていてわかりやすい(^^)

A320より小さな機体ですがさすがに最新の機体、遜色のない乗り心地でした。



↓ ↓ ブログ応援バナーです(メールが届いたりはしません)

↓ ↓ ぽちっとしていただけたらはげみになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機
へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ダブシー

しっかりと最新記事書いてますなあ。

私とすると、昨年からほったらかし&年末大掃除以来、我がサーバーをようやく再起動させました。でも真新しい記事は無く、今後暇を見つけてチマチマと書きますわ。笑
by ダブシー (2019-07-06 15:39) 

jinopeko

ダブちゃんお久しゅう^^
私も最近なんだかんだでブログもさぼりぎみ。
また寄ってね!
by jinopeko (2019-07-07 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。